So-net無料ブログ作成
検索選択

看板息子「埜彗」 [埜彗(のん)]



のん.jpgnoe.jpg



◆埜彗(のえ) 
(名前の意味:漢字の意味から「夜の野原で見る彗星」という連想。「埜」は「野」の旧字体。)
+「ノエ(Noe)」にはドイツ語の「放浪者」という意味があるらしく、そこから。
ちなみに「放浪」は「あてもなくさまよい歩くこと。さすらい。」という意味)

【種類】ヴォルグ
【性別】男
【年齢】19歳
【身長】183cm
【髪】うっすら青味がかった銀
【眼】左:スカイブルー 右:感情によって変化
【一人称】「俺」
【二人称】「お前(場面によっては「てめぇ」とか「おめぇ」)」、「アンタ」 身内は呼び捨て、あだ名
【三人称】「アイツ」、「奴」

【性格】/「自由奔放」、「不撓不屈」
・ガタイもでかけりゃ態度もでかい。
人見知りを知らないので誰にでも軽く話しかける。「リヴリー皆兄弟」的なノリ。
・一見軽そうでいて、好きなヒトには意外に一途。恋愛に対してマジメ。
・周囲からすれば行動が唐突だったりするが、案外計算して動いている。
・勝算のないケンカはしない。
・少年期に不屈の精神が構築された。どんな環境に置かれても負けない姿勢で挑む。
・熱しやすく冷めやすい。(例外も有り)

【体質】
・夜行性。夜明け頃就寝のPM5:00起きくらいの生活リズム。
・寝起きは頭が回らず。起床後1時間くらいはぼ~っとしている。シャツのボタンかけ間違いとかザラにある。
・暑さにひじょうに弱く、陽に当たるのが苦手。
・右目は感情によって色が変化するので、心の内が露見しないように眼帯で隠している。

【備考】
・タバコは吸わない。酒は強くない。
・昔友人から託された刀が宝物。
・「のん」とか「のんのん」とか「のんたん」とか呼ばれる事があるが、怒る。
(しかし住人や友人等はそう呼んでいる。)
・興奮して喧嘩腰になったりすると、巻き舌になる。
・結構器用に物事をこなし、経験がない事でもある程度イメージして臨めば成功したりする。
例えば、レシピがない料理でもそれを食べた経験があれば、簡単な物ならある程度予測して作れてしまう。



◆ヴォロキ

0914③.jpg

・シロムシクイの擬獣化。オオカミ
のんの島で一緒に住んでいる。


【関係】

◆もちさん宅・ミミマキムクネのアリスちゃん(恋人

(´v`〃).jpg(画:もちさん)





◆チョロさん宅・ケマリのポリスちゃん(友達)


◆・←さん宅・メルヒュムさん(友達)
第1回つまみ食い選手権.png
(画:・←さん)
--------------------------------------------------------------------------
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。