So-net無料ブログ作成

庭師 「焠奇」 [焠奇(ニラ)]

「あのヒトのおかげで俺が在りますから」

にら.jpg

◆焠奇(にらぎ) 
(名前の意味:「奇麗に焠ぐもの」
「焠」は「にらぐ=赤熱した鉄を水に入れて鍛える。焼きを入れる。」)

【種類】ゼブル
【性別】男
【年齢】18歳
【身長】186cm
【髪】濃藍
【眼】コバルトグリーン
【一人称】「俺」
【二人称】「あなた」、「あんた」 身内はあだ名等
【三人称】「あのひと」

【通称】「にら」

【性格】/「明朗」、「優柔不断」
・ゆったりとした雰囲気で、朗らか。
・ヘタレで繊細。泣き言も多い。
・嘘をつくのが下手。すぐ態度や表情に出てしまう。
・素直だけど、負けず嫌いなところもある。
・奥手。恋愛に関して免疫がない。下ネタとか顔が赤くなって聞いていられない。

【備考】
・埜彗の世話役、兼庭師。
朝の弱い埜彗がボタン掛け間違えてると直してやるのも仕事のひとつ。
・お茶を入れるのが好き。同居人のご飯を作るのも仕事。
・髪の毛は天然パーマ。湿気に弱い。
(埜彗には「鬱陶しい頭」と理不尽に罵られる。)
・メンバーの中ではいじられキャラ。特に埜彗に苛められる。「ひどいよー」が口癖。


・過去に埜彗に命を救ってもらった経緯があるので、以来埜彗をうざいくらいに慕う。
自分の事より埜彗優先の「埜彗第一」思考。
ただしどれだけ慕っていても「恋愛」ではなく「敬愛」の方。
例え埜彗が誰かと親しくしていても、ヤキモチを焼いたりする事はない。
彼が幸せなら其れで良いのである。
・逆に、埜彗に危害を加えるものは容赦しない。

・3人の中で一番常識的(恐らく)。でもキレると一番怖いのはこいつ。


◆ツヴァイ
にらが持っているハサミ。
ドイツ語で「2」の意。日本語の「つがい(番い)」にも発音が似ていたので命名。
2本の刃で対、ひとつのもの。

普段は主に庭仕事に使用。
戦闘になればこれが呪文で直径1メートルほどに巨大化する。
概ね1本ずつに分解し、二刀として使用、攻撃する。
片方には赤いバラ、もう片方には青いバラの紋が表面に刻まれている。


--------------------------------------------------------------------------------------------------

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。